人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンプチコションローズとララタルト

まるで“スランプ”

実は、年が明けてから納得のいく“新しいメニュー”が一皿も出来てない。

まるで“スランプ”!!
まるで“スランプ”_b0122893_1445225.jpg
“穴子の山芋焼き”

先日の山芋を使った料理の続き。

開いた穴子の皮面に山芋を薄くのせて焼いてみた。

期待したのは、山芋の“フワッ”と、穴子の“トロッ”とした食感。


失敗。


卵の入らない山芋は重く硬い。

予め煮てない穴子は硬く、小骨が気になる。

正直、美味しくない。

ただ“奇をてらった”だけの料理はつまらない。


自分の中のイメージと、現実の料理にはかなりのギャップが。


その“ギャップ”を埋める作業を楽しみたい。


“スランプ”をぬけるカギはそこにあるのかもね。。



by petitspoon | 2009-01-23 02:38 | フレンチ | Trackback | Comments(0)

文京区でフレンチとタルト作ってます。
by petitspoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

画像一覧