人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンプチコションローズとララタルト

スーパーで見つけた本鮪の頭。

スーパーで見つけた本鮪の頭。_b0122893_1165293.jpg
スーパーカワグチで売ってた“本鮪”の頭。

国産の養殖ものだが大きさに圧倒されて“まかない”にすることに。

オーブンに突っ込み、200℃で焼くこと約一時間。
スーパーで見つけた本鮪の頭。_b0122893_1201651.jpg
大きさは“コロナビール”と比べても解るようにでかい。
スーパーで見つけた本鮪の頭。_b0122893_121369.jpg
鮪の頭蓋骨をはがすと中からは美味そうなほほ肉が・・。
スーパーで見つけた本鮪の頭。_b0122893_123564.jpg
養殖だけあってすごい脂。

でも、やはり本鮪。

うぅ、美味い。

今日は仕込みが忙しく、ゆっくり食べる時間が無く、塩だけ振ってつまんだ。

あー、白いご飯と、大根おろしと醤油で食べたかった・・・。



ところでこの、約2キロはある本鮪の頭の値段は500円でした。

いつも買えるなら、プティスプーンの名物料理にしたいくらいです(笑)。。



by petitspoon | 2010-03-02 01:29 | おれまかない | Trackback | Comments(0)

文京区でフレンチとタルト作ってます。
by petitspoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

画像一覧