人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンプチコションローズとララタルト

またもや料理の試作

またもや料理の試作_b0122893_29998.jpg
ひじきと茹でたエビとズワイガニの脚肉を自家製のマヨネーズで和えたもの。

私は、マヨネーズとひじきとエビの相性がとてもよく美味しいと思うのだが・・。

見た目も悪いし、マヨネーズが嫌いな人も多い。

やっぱり、これはメニューには載らないな。(しつこいけど私は美味しいと思う)

海藻の使ったオードブルを考え中だがうまくいかない・・。




またもや料理の試作_b0122893_2173321.jpg
こちらは、見た目ではよくわからないが、輸入物の“油鰈”のエンガワを入れたオムレツ。

これも美味しい。

エンガワは火が入るとシコシコとした食感になって、旨味もあって美味しい。

でも、メニューに『エンガワのオムレツ』なんて載せても、オーダーはたぶん無いだろうな・・。

トリュフとでも合わせて今度作って見よう。
またもや料理の試作_b0122893_2241457.jpg
こちらは今日届いたイタリア産のトリュフの“オイル”と“ペースト”。

これはとてもいい香り。

フレッシュのトリュフより品質が安定していて使い勝手がいいが、難点は料理に使った時、値が高い割に見栄えがしない事。


一応、今フレッシュのフランス産のトリュフを注文してる最中。
いつ入荷するかは未定。

入荷次第、ブログでお知らせします。















































by petitspoon | 2010-07-06 02:33 | フレンチ | Trackback | Comments(0)

文京区でフレンチとタルト作ってます。
by petitspoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

画像一覧