モンプチコションローズ 【文京区千石の小さなフレンチレストラン】

白山 シチリア屋

モンプチコションローズから歩いて20分くらいの所にある、イタリアンレストラン シチリア屋さんにお邪魔した。
b0122893_14535590.jpg

b0122893_14535557.jpg
b0122893_14535675.jpg


b0122893_14535645.jpg

b0122893_14535757.jpg

b0122893_14535736.jpg

前菜の盛り合わせからドルチェまで、シェフが修行されたイタリア シチリアの料理を出している。

私はイタリアに行った事は無いが、「シチリアの人はこんな料理を食べているんだな」なんて思いながら全て美味しく頂いた。
多分、シチリアに行かれた事のある方にはたまらない料理の数々。

特にパスタは絶品で、種類もいくつかあっておそらく手打ち。なぜなら、見た事のないパスタがあったから。



昔、『ディナーラッシュ』という映画があって、ニューヨークのイタリアンレストランが舞台になっているのだが、その映画の冒頭で年配のイタリア系おじさんたちがテーブルを囲み、美味しそうに食事するシーンがある。
そのシーンに出てきそうな料理がまさにここで食べられる。

イタリア好きの人は、是非行ってみて下さい。
悶絶する事間違い無しです。




では、今週の空席予想です。
b0122893_14535871.jpg







by petitspoon | 2017-07-26 14:30 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://psno1.exblog.jp/tb/27011799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

文京区千石にあるカウンター8席のフレンチ
by petitspoon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン