人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンプチコションローズとララタルト

ふぞろいのニンニク

今日は、マリンズホーム開幕戦。

朝からの好天もスタジアム開場の時間には激しい雷雨。

その頃俺は、じゅんにマリスタの屋台を任し、お店で仕込み。

どんよりと曇った空。目の前が真っ白になるほどの雷。

気分はまさにディスペラート。

イタリア語で、ディスペラートは、絶望の意。

ひと昔、パスタの“ペペロンチーノ”はこう呼ばれる事があった。
ふぞろいのニンニク_b0122893_0472318.jpg

でもこのパスタ、作り様では“希望”に変る。

大事なのは、ふぞろいのニンニク。
ふぞろいのニンニク_b0122893_0505418.jpg

ニンニクを多めのオリーブオイルで加熱する。

その時、小さくカットされたニンニクは香ばしい香りを放す。

大きくカットされたニンニクはフレッシュな香りを放つ。

両方の香り合い交ざった時、独特な芳香になる。
ふぞろいのニンニク_b0122893_12354.jpg

皆が、同じではダメなんです。

なんか、これって他にも言える事?


マリンスタジアムに今日、用意した串もお弁当もかなり余った。

でも、今日はマリンズが大事なホーム開幕戦を勝利で飾った。

ディスペラートは選手のおかげで希望に変った。。



by petitspoon | 2008-03-29 01:18 | Trackback | Comments(0)

文京区でフレンチとタルト作ってます。
by petitspoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

画像一覧