人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンプチコションローズとララタルト

ボージョレ・ヌーボー本日解禁

2008年のヌーボーは今日が解禁日!

プティスプーンでは、今年は“ラブレ・ロワ”のノンフィルター(濾過してない)を用意した。
ボージョレ・ヌーボー本日解禁_b0122893_1625209.jpg


んー、酸っぱい。

ヌーボーだからなー。でも、酸っぱい。

フレッシュで果実感もたっぷり。

でも酸っぱいなぁ。


初めて飲んだワインがこれだとワイン嫌いになるかも?


しかも、この時期のヌーボーは空輸なので高価。


ヌーボーは年によって味が違うというけど、やっぱり作り手ですよ。


ラブレ・ロワはやっぱり大手のネゴシアン?

ダメではないんですけど。


何で仕入れた?


負けたんですよ。営業に。

これを扱ってるサッポロビール営業さんに。


そこのビールは最高に美味しいんだけどナー。


でも、ボージョレ・ヌーボーは“お祭り”見たいなもの。


さー皆さん、今宵はヌーボーで乾杯と行きましょう!!!



by petitspoon | 2008-11-20 16:36 | ワイン | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from おのじゅんのまかない日記 at 2008-11-21 11:49
タイトル : 若鶏の赤ワイン煮
ボージョレ・ヌーボー本日解禁 11月20日、ボージョレ・ヌーボー解禁です! 今日のまかないは、ヌーボーの試飲に合わせてしぇふの作った若鶏の赤ワイン煮です☆ 自家製ベーコンの脂で若鶏を焼くのですが・・・すごい! 何がすごいって、鶏全体を燻したような香りです! 使ったベーコンはほんの数十グラムだと思います。 『香り付けとともに、鶏のような淡白な肉には、こうして脂分を補うと美味しいんだよ』と、しぇふ。 流石っす。 そして、ヌーボーはしぇふのブログにも書かれ...... more

文京区でフレンチとタルト作ってます。
by petitspoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

画像一覧