モンプチコションローズ 【文京区千石の小さなフレンチレストラン】

カテゴリ:プチコション( 5 )




苺のデザート

今日は朝から新デザートの試作。

b0122893_19181969.jpg

b0122893_19182256.jpg
なかなか上手く行きません。
美味く無くは無いのですが、上手く無いです。
b0122893_19225993.jpg
苺もそろそろ出始める頃なので、来週の休み明けには間に合わせたいと思います。

それから、蝦夷鹿入荷してます。
b0122893_19265613.jpg
もうジビエの季節ですね〜。
すぐにクリスマスが来て今年も終わりですね!

でもその前に、モンプチコションローズにお越し下さいませ。
お待ち申し上げております。


では今週の空席予想です。
b0122893_19342801.jpg







by petitspoon | 2017-10-11 19:17 | プチコション | Trackback | Comments(0)

シェ・松尾さんで!

始めまして!
プチコションでサービスを担当しているマユです。

市原さんのところでお世話になって、早5ヶ月…

日々沢山の事を学び、経験させて頂いています。

そんな中でも、最近すごく貴重な経験をさてえもらったので、皆様にもチョットだけご報告です☆

実は先日、
渋谷区松涛のシェ・松尾の料理長の方がディナーを食べに来てくださり、
そのお礼とご挨拶にと、私もお店へ伺いました!


お伝えしたい事は沢山あるのですが、書ききれなくなってしまうので、一言で。

「さすが名店。。かなり行く価値ありです!」

お店の雰囲気、風格、サービス、お料理、過ごす時間。
すべてにおいて素晴らしかったです。

特に、今井シェフの人柄は素晴らしく、
ランチを食べ終わった後も、丁寧に色々とお話をしてくださいました。

せっかくなので、お料理を紹介!
b0122893_1153712.jpg

*実はこの日は私の誕生日…なんと!メニューに名前を入れてくれました♪

先付2品
b0122893_1173934.jpg
b0122893_1184173.jpg


前菜
b0122893_1193946.jpg

魚料理
b0122893_11115258.jpg
*盛り付け、味共に、感動した一品!!

お口直しのシャーベット
b0122893_11133391.jpg

肉料理
b0122893_11144085.jpg

デザート
b0122893_11155260.jpg


そしてさらに!
b0122893_1117412.jpg
*なんと、市原さんが前日に来店していたようで、私の為にケーキを特別にお願いしてくれていたみたいです!

突然のサプライズにビックリ☆

市原さん!
ありがとうございますm(__)m☆


本当に素敵な一日になりました。

シェ・松尾の今井シェフ、支配人、スタッフの皆さんに感謝。

そして、いつも貴重な経験をさせてくれる市原さんにも改めて感謝です!!

この日に受けた感動と、感謝を、
明日からの仕事に活かせるよう、さらに頑張ります!


以上!
マユの初投稿でした♪

これからもちょこちょこ登場しますので、よろしくお願いします☆



by PETITspoon | 2013-03-15 11:24 | プチコション | Trackback | Comments(1)

飴を使ったデザート

ぜんぜん更新して無くて申し訳ありません。

一月の最初で最後のブログはデザートネタ。


これは今お店で出してる球体のブリュレ。
b0122893_2341485.jpg


この球体の飴を使って他のデザートを開発中。
b0122893_2341574.jpg

b0122893_2341660.jpg


これから最盛期を迎える苺を使ったデザートです。

でもこれがなかなか上手くいきません。

全体のまとまりや、飴の色や厚さなど、改良点が多々あります。

b0122893_2341738.jpg

そして終いには火傷する始末。


みなさん飴を溶かす時は手袋をして十分にお気を付け下さい。









^^;



by petitspoon | 2013-01-30 23:28 | プチコション | Trackback | Comments(1)

年末年始営業のお知らせ

年末年始のお知らせ


年末は31日まで営業します。

年始は4日のディナーより営業します。

火曜日は通常は定休日ですが、今月の25日は営業します。


なお、来年から毎週火曜日に加え第2月曜日を定休日とさせていただきます。


よろしくお願い申しあげます。





モンプチコションローズ






by petitspoon | 2012-12-04 18:10 | プチコション | Trackback | Comments(1)

お店の名前決まりました!!

次のお店の名前を今日やっと決めたのでご報告させていただきます。




b0122893_19192120.jpg



『プチコション』 -petit cochon-

フランス語で“子豚”です。

プチスプーン同様可愛がってあげて下さい。



さて、このブログのタイトルどうしようか・・・?



by petitspoon | 2012-08-02 19:30 | プチコション | Trackback | Comments(5)

文京区千石にあるカウンター8席のフレンチ
by petitspoon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン