モンプチコションローズ 【文京区千石の小さなフレンチレストラン】

<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




桜新町 ラクレ

以前このお店でアルバイトをしていた、料理専門学校の生徒さんが、モンプチコションローズに食事に来てくれた縁で、今日ランチにお邪魔して来ました。
b0122893_21390976.jpg

b0122893_21390978.jpg

b0122893_21391088.jpg

どの皿も手が込んでいて美味しく、何と言っても店内が綺麗。
ホールのスタッフの方も、すごく感じが良い方で、もてなされる感がとても気持ちよかった。
お店のまわりの街並みもこのへんはとてもお洒落。

ただ、残念な事に専門学校生のバイトの子は辞めてしまったそうです。
そんなことも含め最後にこのお店のシェフと色々お話が出来て、とても勉強になりました。
ご馳走様でした。
また、お邪魔させてもらいます。


以下今週の空席予想です。
b0122893_21391073.jpg







by petitspoon | 2017-08-16 21:25 | Trackback | Comments(0)

料理の紹介

b0122893_18032853.jpg

たまにはモンプチコションローズのコースで出してる料理を載せます。

写真は明日からのディナーの魚料理です。

真鯛にカダイフという細い麺状の生地を巻き付けて焼き、ソースにヤギ乳で作られるシェーブルチーズを使いました。
上には刻んだ無花果と胡桃。

思いつきで作ってみたんですが、なかなかです。

b0122893_18032822.jpg
こちらの写真は、試作段階のもの。

やっぱり盛り付けは大事ですね。


以下今週の空席予想です。
b0122893_18032904.jpg








by petitspoon | 2017-08-09 17:44 | Trackback | Comments(1)

小石川 チッタアルタ

新進気鋭のイタリアンであり、文京区随一のイノベーティブな料理が食べられるお店、チッタアルタさんに先日、行って来ました。

5年ぶり2回目の訪問です。

b0122893_13134294.jpg

b0122893_13134395.jpg

b0122893_13134316.jpg

b0122893_13134394.jpg

b0122893_13134497.jpg

b0122893_13134463.jpg

b0122893_13134593.jpg

b0122893_13134569.jpg

b0122893_13134687.jpg


エスプーマやアイレと呼ばれる“泡”や注射器から出てくるパスタ等、モダンキュイジーヌのワザを駆使した料理の数々。


イノベーティブ系の料理は「面白い」が、「美味しい」に勝ってしまう事が多いですが、ここはその逆。
何しろ美味しい。

「美味しいそう!」と思った方は是非行ってみて下さい。
きっと新しい美食の世界が待ってます。




では今週の空席予想です。
b0122893_13134792.jpg






by petitspoon | 2017-08-02 12:46 | Trackback | Comments(0)

文京区千石にあるカウンター8席のフレンチ
by petitspoon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン