人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンプチコションローズとララタルト

デパ地下はやっぱり楽しい。

今日は千葉そごうの食品売り場を散策。

今やデパ地下は食材よりも料理の宝庫。

フレンチ、イタリアン、和食に中華。

いろんな、お店が惣菜やお弁当を売りに出店してる。

そしてスイーツ。

和菓子、洋菓子、ジャムにベーカリー。

それぞれ、専門店が所狭しと並ぶ。

毎日通い続けても、食べつくせない。



夢はパティシエ。

まずはスーイツをチェック!
デパ地下はやっぱり楽しい。_b0122893_1264012.jpg
“アンリシャルパンティエ”の“マカロン”。

マカロンはカラフル。とても綺麗。

やはり色を付けないとダメか?

デパ地下はやっぱり楽しい。_b0122893_1302752.jpg
“ファクトリーシン”の“プティフール”。

プティスプーンでもこんなの販売したいもんです。 




それから、気になる惣菜をチェック。
デパ地下はやっぱり楽しい。_b0122893_1332734.jpg
お腹が空いてた。

多少買いすぎ??


デパ地下はやっぱり楽しい。_b0122893_1383628.jpg
一番人が並んでた“神戸コロッケ”の“みそ串カツ”。
デパ地下はやっぱり楽しい。_b0122893_1401914.jpg
ついでに、そこで売ってた“神戸ロースカツ重 みそデミソース”。
牛かと思ったら豚でした。

デパ地下はやっぱり楽しい。_b0122893_1452282.jpg
またまた“創菜いい菜”で“みそカツ”を発見。
デパ地下はやっぱり楽しい。_b0122893_292163.jpg
これもそこで売ってた“ぶっかけうどん”。

初めて食べた。

デパ地下はやっぱり楽しい。_b0122893_1515810.jpg
駄目押しに買った“鶏みそカツ”
名古屋コーチンで有名な“鶏さんわ”で。


なんだか“みそカツ”ばっかり!!

正月に名古屋に旅行して“みそカツ”が好きになったわけではありません。



多くの店で“みそカツ”が売られていた。

で、気になった。

そして、ついつい買ってしまった。

関東でブームが起こるのか?








それにしても、“中食”と呼ばれるデパ地下の惣菜店は、“神戸コロッケ”や“柿安”や“鶏三和”など、“関西”方面の会社が多いのだろう????



by petitspoon | 2009-01-28 02:04 | おれまかない | Trackback | Comments(0)

文京区でフレンチとタルト作ってます。
by petitspoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

画像一覧