人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンプチコションローズとララタルト

インスタント麺はお好みで。

インスタント麺はお好みで。_b0122893_1422994.jpg

インスタント麺はお好みで。_b0122893_143674.jpg
この所、まかないは“インスタント”の麺が多い。

時間が無いのもその理由のひとつだが、私がインスタント麺が好きなのが一番の理由。










それだけで十分美味しいのだが、ついついだぶついてる、食材をトッピング。
インスタント麺はお好みで。_b0122893_143381.jpg
昨日は、サッポロ一番塩らーめんに甘辛く煮た、イベリコ豚と白子をトッピング。






インスタント麺はお好みで。_b0122893_1454526.jpg
今日は、マルちゃん天ぷらそばに、卵と揚げ玉、そして、“緑のたぬき”をトッピング。







“緑のたぬき”・・?






インスタント麺はお好みで。_b0122893_1485740.jpg
これ、実はコーンスナック菓子。

軽く感動した。

ここまで“緑のたぬき”の味を、スナック菓子で表現するとは・・・・。



インスタント麺はお好みで。_b0122893_1544857.jpg
無論、そばにトッピングしても美味しい。





“インスタント麺”を私が今でも大好物なのは、子供の頃よく自分で作って食べたからだと思う。

でも、それだけでは無い。

どこか、憧れがあった。

“パッケージ”に印刷された“調理例”の写真に。

これが当時、美味しそうで、豪華に見えた。




今では、インスタント麺を自由に調理できるのが嬉しい。

だから、大好きなのかもね。。



by petitspoon | 2009-12-28 02:19 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

文京区でフレンチとタルト作ってます。
by petitspoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

画像一覧