人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンプチコションローズとララタルト

観音さまのご利益。

今日までお休み。

年末年始の暴飲食がたたって、ここのところやや不調。

今日は浅草寺にお札を返しに行こうと思っていたが、うだうだしてて、家を出たのが午後4時近く。


観音さまのご利益。_b0122893_1283825.jpg
おかげで、車窓越しだが綺麗な夕日。

観音さまのご利益。_b0122893_1302676.jpg
浅草寺に着いたのは5時近く。
普段ならもうすぐ閉門の時間。

観音さまのご利益。_b0122893_131585.jpg
境内はところどころライトアップされてて、夜の浅草寺も好い。

観音さまのご利益。_b0122893_1332449.jpg
観音さまのご利益。_b0122893_1334429.jpg
今、浅草寺では平成本堂大営繕が行われてて、巨大な金龍の絵が本堂正面に飾られてる。

一口壱萬円で寄進できるということなので、私もしてきました。
観音さまのご利益。_b0122893_1571948.jpg


観音さまのご利益。_b0122893_1455749.jpg
向かって右下の御寄進者芳名帳に名前が記載されて、後世まで保管していただけるそうです。

観音さまのご利益。_b0122893_1524693.jpg
こちらは記念にもらえる、クリスタル製『観音堂』立体復元図。

困った時の何とかで、壱萬円は高いかなと思ったけど、観音さまのご利益を信じて。






観音さまのご利益。_b0122893_1593842.jpg
観音さまのご利益。_b0122893_1595855.jpg
 “大黒家”の天丼。
昨年は昼で凄い行列で、約二時間待ち。

お店で食べるのを諦めてお持ち帰りにしてもらって食べた。(それでも40分待ち)

今年は、夜と言うこともあり、比較的すんなり入れたので本店で熱々を頂いた。

ここの天ぷらの衣はサクッとかカリッとかしてない。(私はこっちが好み)

子供の頃、母がよく作ってくれた衣の厚い天ぷらに似てる。

正直、この天ぷらの美味しさはまだ分からないけれど、お店はいつもいっぱいだ。






さて、今年二回目のおみくじ。
観音さまのご利益。_b0122893_217281.jpg
これまた微妙な“吉”です。

でもこれ、早速の観音さまのご利益と素直に喜びます。。



by petitspoon | 2010-01-07 02:35 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

文京区でフレンチとタルト作ってます。
by petitspoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

画像一覧