人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンプチコションローズとララタルト

“もずくのスープ”とソーセージと若鶏のハーブソテー。

“もずくのスープ”とソーセージと若鶏のハーブソテー。_b0122893_156218.jpg
沖縄で買ったインスタントの『クノールもずくスープ』。今回は少し手を加えたが、そのままでも十分美味しい。

“もずく”はサラダにフリット、スープによしで、これから使い道が増えそう。

パスタや、リゾットにも使ってみたい。


“もずくのスープ”とソーセージと若鶏のハーブソテー。_b0122893_159572.jpg
4,5日前に焼いたフランスパン。(時間が経ってるのであまり美味くない。)


“もずくのスープ”とソーセージと若鶏のハーブソテー。_b0122893_211034.jpg
ぶっといソーセージと若鶏のハーブソテー。ソーセージも鶏も賞味期限切れで“まかない”に。
これは美味しいんですけどねぇ・・・。



“もずくのスープ”とソーセージと若鶏のハーブソテー。_b0122893_241015.jpg

“カフェ”のランチをイメージして作ってみたが、あまり格好が良くない。(器の問題か?)

カフェの“キーワード”はいろんな意味でお洒落



“お洒落”か・・。


PETIT SPOONには無いなぁ・・。



by petitspoon | 2010-01-31 02:36 | カフェ | Trackback | Comments(0)

文京区でフレンチとタルト作ってます。
by petitspoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

画像一覧