人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンプチコションローズとララタルト

太くてもちもち!“ノグリラーメン”。

太くてもちもち!“ノグリラーメン”。_b0122893_21172476.jpg
 韓国のインスタントラーメン。“ノグリラーメン”。

先日、ワインを仕入れに行った酒類量販店で“辛ラーメン”の横に見つけた。

太くてもちもち!“ノグリラーメン”。_b0122893_21204967.jpg
初めて買ってみたのだが、袋を開けてビックリ!

麺が太い。
太くてもちもち!“ノグリラーメン”。_b0122893_2122484.jpg


茹で時間も5分と長い。

インスタントラーメンとは思えないくらい“もちもち”で美味い。

スープも韓国ラーメン独特の魚介系のピリ辛。



昨日は、定休日の前日の“まかない”で食べたので、冷蔵庫に余っていた食材を入れた。

牡蠣や白子、カニにスーチカーまで豪勢にトッピング。

もはや、インスタントラーメンの域を超えている。


こんなインスタントラーメンなら、“カフェ”とかのメニューに有ってもいいかも??



by petitspoon | 2010-02-03 21:42 | おれまかない | Trackback | Comments(2)
Commented by yasuko at 2010-02-04 20:03 x
「辛」ラーメンは食べますが、ノグリラーメンはノーマークでした。でも次回は買ってみようっと^c^ってゆうか、写真のノグリラーメンを食べたい!!!超豪華☆しかし、最近のテーマは「カフェ」ですね!王道のインスタントラーメンにちょっと手をくわえて、リーズナブルに出す!私だったら頼むなぁー!
Commented by petitspoon at 2010-02-05 01:34
>yasuko様
“ノグリラーメン”そのままでも十分美味しいです。

スープが魚介ベースなので、牡蠣などと相性がいいみたいです。

サバの水煮缶等をトッピングしても美味そう。


“インスタントラーメン カフェ”なんてあったら流行りますかね??

文京区でフレンチとタルト作ってます。
by petitspoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

画像一覧