人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンプチコションローズとララタルト

パンとお肉の食べ比べ?!

パンとお肉の食べ比べ?!_b0122893_2412757.jpg
まずは“パン”を食べ比べ。



お客様に、昨日パンを頂いた。

最近、私が“パン作り”に試案しているのを知ってのご厚意。

感謝。

左が松戸の某有名店のパン。右がお店で焼いてるパン。

『餅は餅屋。』というけれど、流石にパン屋のパンは美味い。




パンとお肉の食べ比べ?!_b0122893_245796.jpg
次は“肉”を食べ比べ。

厚さの異なる、オーストラリアの牛ヒレ肉。

パンとお肉の食べ比べ?!_b0122893_24659.jpg
同じくオーストラリアの牛モモ肉。

パンとお肉の食べ比べ?!_b0122893_2473041.jpg
下から、「ヒレ肉のレアー」、「ヒレ肉のミディアム」、一番上は「モモ肉のよく焼き(ウェルダン)」。

フレンチ風に謂うと下から、セニャン、アポワン、ビアンキュイ。



パンとお肉の食べ比べ?!_b0122893_2513519.jpg
ソースも二種類用意して食べ比べ。

左が“ゴルゴンゾーラのソース”、右が“ソース・ベアルネーズ”
パンとお肉の食べ比べ?!_b0122893_391746.jpg
どちらも付けて食べてみた。




ついでに、
パンとお肉の食べ比べ?!_b0122893_25330100.jpg
こちら“レバーのムース”を食べ比べ。左は自家製。
パンとお肉の食べ比べ?!_b0122893_2544015.jpg
右は缶詰。


今回いろいろ試してベストマッチだったのが、
パンとお肉の食べ比べ?!_b0122893_36236.jpg
牛ヒレ肉のミディアムレアー(アポワン)にソース・ベアルネーズをかけたもの。

そしてやはり美味しかったのは、
パンとお肉の食べ比べ?!_b0122893_310329.jpg
そのソースにつけて食べた“パン屋のパン”(お客様に頂いた)。


ともあれ、こうして食べ比べてみると“料理の輪郭”みたいなものが何と無く見えて面白い。

でもこんな事ばかりしてると永遠に私は“デブ”のままだろうな・・。




因みに、松戸にある某有名パン屋の“パン”を持ってきていただいた方は、マスコミ関係の方なのだが、さすがに“グルメ”の情報収集力も半端ない。。



by petitspoon | 2010-03-14 03:28 | フレンチ | Trackback | Comments(2)
Commented by yasuko at 2010-03-14 21:16 x
松戸のパン屋♪私も大好きです!!!こじんまりした店内にいろんな種類のパンがぎっしり。時間帯によっては、驚く長蛇の列。水曜日に行ってきます^c^でも、プチスプーンさんでまだ1度しか頂いてませんが、また食べたいなぁーと思ってます!!!また食べたいなぁと思うお店。これはラッキーな出会いですね☆
Commented by petitspoon at 2010-03-15 00:56
>yasuko様
“Zopf”さんてやっぱり有名なんですか?

今度行ってみたいなぁ。

ホント此処のパン美味しい!

文京区でフレンチとタルト作ってます。
by petitspoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

画像一覧