人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンプチコションローズとララタルト

パリのバー。

-Buddha Bar-
パリのバー。_b0122893_23512674.jpg
ブッダバー
“バー”と言っても、ダイニングバーに近い感じ。ニューヨークにも姉妹店がある。
10年前にも行ったことがあって旬は過ぎた感じだと思っていたが、まだまだそんなことは無く、平日にもかかわらずお客さんでお店はいっぱい。
日本でもこの店のコンピレーション・アルバムはよく見かける。
1階がバーフロアーで地下のダイニングフロアーが吹き抜けになっていて、そこに巨大な大仏が鎮座している。
パリのバー。_b0122893_23562536.jpg
ダイニングフロアーはこんな感じ。
パリのバー。_b0122893_00085.jpg
バーフロアーのテーブルはとても低く、イスもソファーとスツール。これがとてもスノッブな感じでかっこいい。
パリのバー。_b0122893_031785.jpg
少しかっこつけて、ビルカール・サルモン。パリは日本に比べるとシャンパーニュがお得。
パリのバー。_b0122893_04298.jpg
これは食べ物のメニュー。バーフロアーでも簡単な料理が注文できる。(10年前はできなかったような・・?)
パリのバー。_b0122893_065035.jpg
メニューに“鮪の刺身”があったので、頼んでみた。以外に美味しい。
パリのバー。_b0122893_091944.jpg
そのあ後、ポムロールをチョイスしていい感じに酔っぱらった・・・。因みに、シンプルな“バー”ではモヒートを飲んでる人が多かった。流行ってるんですかね・・?
パリのバー。_b0122893_0213683.jpg
帰りにコンコルド広場の近くから撮った“エッフェル塔”。アニバーサリーでキラキラしてた。


まだまだ、『パリ旅行思い出ブログ』、つづく。



by petitspoon | 2010-06-03 00:27 | 思いで | Trackback | Comments(0)

文京区でフレンチとタルト作ってます。
by petitspoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

画像一覧