人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンプチコションローズとララタルト

これはだめだ・・。

これはだめだ・・。_b0122893_0391250.jpg
一見まとまりよく見えるが、美味しくない。
これはだめだ・・。_b0122893_042615.jpg
北海の幸を盛り込んでイメージするままに作って見たが、これはだめだ。











これはだめだ・・。_b0122893_0503648.jpg
白子をとろろ昆布で巻いた。
これはだめだ・・。_b0122893_052526.jpg
それを例の“カダイフ”で巻いて、焼いた。
これはだめだ・・。_b0122893_103478.jpg
カリッと焼いたところに、ウニをベルモットで煮て潰し生クリームで伸ばしたソースと生のウニをのせディルを飾った。
これはだめだ・・。_b0122893_133195.jpg

北海道の白子、とろろ昆布、ウニを使うことで感動的な美味しさを期待したが、これはまるで企画倒れ。

美味しくないところか、不味いまである。




それぞれの食材は悪くないし、そのままで十分美味しい。


『不味い食材は無い。不味い料理があるだけだ!』

どこかで聞いたセリフ。





これはそんな典型的な料理?!



























by petitspoon | 2010-10-13 01:15 | フレンチ | Trackback | Comments(2)
Commented by 4catsinmyhouse at 2010-10-15 01:15
とても美味そうですよ!
作って出してください(笑)
Commented by petitspoon at 2010-10-15 14:19
>daisuke様
コレ、美味しくないんです。
とろろ昆布が妙に「ねちゃ~」としてて・・。

文京区でフレンチとタルト作ってます。
by petitspoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

画像一覧