人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンプチコションローズとララタルト

不自然な組み合わせ?!

不自然な組み合わせ?!_b0122893_23512041.jpg
タコと豚バラ。
不自然な組み合わせ?!_b0122893_23525773.jpg
大き目にカットして、“テリーヌ”に。



“肉”と“魚介”。

これを無理やり一皿に盛り込むのは“不自然”?!


でも、焼売は豚の挽肉にホタテの干したモノを混ぜたりするし、おでんには肉類も魚介類も入っている。ハンバーグとエビフライの盛り合わせはファミレスの定番メニュー。





不自然な組み合わせ?!_b0122893_0164841.jpg
これは今日“まかない”で食べた、鶏肉と白子とウニのクリームソースのパスタ。

結構いける。



不自然な組み合わせ?!_b0122893_0273118.jpg
これは“タコと豚足のテリーヌ”。

もう何年も作り続けてる意外とうけの良いメニュー。







さて、“不自然な組み合わせ”・・・。
美味しければいいのだけど、ワインは赤、白どちらがあうの?





でも逆に“自然組み合わせ”て、なんだろう・・・・。














$



by petitspoon | 2010-10-30 00:41 | おれまかない | Trackback | Comments(0)

文京区でフレンチとタルト作ってます。
by petitspoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

画像一覧