人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンプチコションローズとララタルト

久しぶりにラーメン食べた。

先日、五反田でイタリアンのシェフをしているというお客さんが来てくれていて、ヌキテパの話で盛り上がっていると、なんとそこに田辺シェフがお店のドアを開けて登場するという、神がかり的な事があった。

そのイタリアンのシェフも、まさかの本人登場でものすごく驚いた様子。

閉店時間も近かった事もあり、他のお客さんは皆食事が終わって、退店済み。

もうそうなると、料理の話で盛り上がらないわけがなく、フレンチ、イタリアンにとどまらず、寿司や和食、蕎麦、そしてラーメンの話で盛り上がった。

久しぶりにラーメン食べた。_b0122893_17360669.jpg

そして、この日はお店の後片付けを後回しにして、イタリアンのシェフとその友人と田辺シェフと私の4人で、近くのラーメン屋に行く事になった。
お邪魔したのは田辺シェフおすすめの「千石自慢ラーメン」。

美味しいと噂は聞いていたけど、いつも混んでいて待たされそうなので、遠慮していた。

ラーメンは普段食べない。なぜなら並びたく無いから。
大抵の美味しいラーメン屋は混んでいて行列が出来てる印象がある。

ここのラーメン屋さんもよく店の前で席が空くのを待ってる人を見かける。

この日は来店した時間も遅かったので、なんとか4人待たずに入れた。(でもほとんど満席状態)

で、肝心の味だけど、美味しい。ウマイ!

めちゃくちゃ久しぶりに豚骨醤油ラーメン食べたけど、これはクセになる!
久しぶりにラーメン食べた。_b0122893_17472047.jpg
けっこう麺は太めで、それに負けない濃厚な豚骨醤油スープ。
バラ肉をトロトロまで煮込んだチャーシュー美味い。
今度行ったらチャーシュー沢山の「肉ソバ」が食べたい。

いゃ、ホント美味しかった。



でも次回、行列出来てたら、やっぱり並ばないですけど…

以下今週の空席予想です。
久しぶりにラーメン食べた。_b0122893_17591342.jpg





by petitspoon | 2018-11-14 17:25 | Trackback | Comments(0)

文京区でフレンチとタルト作ってます。
by petitspoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

画像一覧