人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンプチコションローズとララタルト

椅子の修理とトリュフのデザート

椅子の修理とトリュフのデザート_b0122893_18590364.jpg
お店の椅子が急にへこたれて、汚れも酷く座席のあんこの部分も潰れた状態。
買い替えるか修理に出すか、迷った結果自分で修繕する事に。


椅子の修理とトリュフのデザート_b0122893_19021063.jpg
これが修繕後の椅子。
自分で言うのもなんだが、すごく綺麗になった。

椅子の修理とトリュフのデザート_b0122893_19033178.jpg
先ずは表面のシートを剥がすところから。
椅子の修理とトリュフのデザート_b0122893_19033346.jpg
シートはこのホチキスの針みたいなものでとまっていて、このピン(ステーブル)を外すところから開始。
椅子の修理とトリュフのデザート_b0122893_19061598.jpg
これが意外と難しい。ネットで調べたら、みなさん難儀だと。
椅子の修理とトリュフのデザート_b0122893_19071592.jpg
試行錯誤の上ナイフの先で隙間を作るのが、一番効果的な手段だと言う事が判明。
椅子の修理とトリュフのデザート_b0122893_19082947.jpg
下のカバーを外すとこんな感じ。
“あんこ”のウレタンが崩れる。
これじゃ座り心地がいいわけない。
椅子の修理とトリュフのデザート_b0122893_19101953.jpg
掃除機でとりあえず、ウレタンのクズを吸引。
マスクしながらやりました。
椅子の修理とトリュフのデザート_b0122893_19112517.jpg
実に外したピン(ステーブル)の数は1,000本以上。
丸一日かかりました。
腱鞘炎になるかと思った。

この後、シートを洗浄しウレタンを補強したのですが、その模様はまた来週アップします。




椅子の修理とトリュフのデザート_b0122893_19142408.jpg
椅子の修理とトリュフのデザート_b0122893_19144393.jpg
デザート新作になってます。
土の中のトリュフをイメージしてます。

詳しくは、お店で召し上がっていただくまでのお楽しみということで!

では以下今週の空席予想です。
椅子の修理とトリュフのデザート_b0122893_19172181.jpg





by petitspoon | 2018-11-28 18:58 | Trackback | Comments(0)

文京区でフレンチとタルト作ってます。
by petitspoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

画像一覧