人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンプチコションローズとララタルト

徒然な日々?!

徒然な日々?!_b0122893_20425024.jpg
実家の駐車場の片隅で父がやっている、プランターで取れたプチトマト。
横の緑は同じく紫蘇。
徒然な日々?!_b0122893_20470266.jpg
これはまだ青く収穫を待っているヤツ。

私は特に釣りにでも行かない限り、毎週千葉の実家に帰る。

やはり生まれ育った場所は、綺麗な自然や空気や夢を語り合った竹馬の友等無くても癒される。

徒然な日々?!_b0122893_20504911.jpg
これは父が玉ねぎと一緒に炒めてくれた和牛。

数日前から帯状疱疹なるものに罹患して、「体調悪いからなんか美味しいものを買ってきて!」と父。
和牛のスライスと鰻を買って帰った。
ちなみに父の好物は鰻とステーキ。


しかし殆どの和牛は私の胃袋に収まる結果となった。

父は今回帯状疱疹と診察が下るまで色々と検査をしたそうだ。
何処も悪いところはないそうだ。

料理を作ってくれるくらいだから帯状疱疹も大した事は無いのだろう。



人は普段、なかなか繰り返しの日常を幸福だと感じる事は少ない。

でも私はちゃんと感じています。

父が元気でいてくれる事で料理に励める事を。

以下今週の空席予想です
徒然な日々?!_b0122893_21003205.jpg





by petitspoon | 2019-07-24 20:42 | Trackback | Comments(0)

文京区でフレンチとタルト作ってます。
by petitspoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

画像一覧