人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンプチコションローズとララタルト

夏だ!猛暑だ!復活だ!

明日から8月。
梅雨もすっかり開けて、肌寒かった7月の曇り空が嘘のよう。
夏だ!猛暑だ!復活だ!_b0122893_21152800.jpg
そして約束通りに明日からスイカデザート🍉復活させます。

実はこれ、以前スイカデザートの改良版。

どこ改良されたか?!







夏だ!猛暑だ!復活だ!_b0122893_21181553.jpg
これが以前のスイカデザート。


もう分かりましたよね!


そう、色が変わったんです。




でも、
色を変えたのには訳があって、
『味』を良くするためなのです。


以前6月まで出していたスイカデザートは
緑を抹茶で出していたんです。

まぁ食紅よりも体には良いんでけど、
どうしても、抹茶の香りが強くて、
スイカの風味を阻害していたんです。

そこで今回はマンゴーデザートで培った(大袈裟w)着色の技術をスイカデザートにも活かしたというわけ。


マンゴーデザートを終えたと同時に梅雨が明け、スイカデザートの始まりとともに真夏日が続く。

たまには神様も、味方してくれたりするんだなぁ。


以下今週の空席予想です!
夏だ!猛暑だ!復活だ!_b0122893_21301911.jpg
オマケ
夏だ!猛暑だ!復活だ!_b0122893_21293270.jpg

和牛のステーキには新鮮な山葵がよくあう。







by petitspoon | 2019-07-31 21:14 | Trackback | Comments(0)

文京区でフレンチとタルト作ってます。
by petitspoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

画像一覧