人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンプチコションローズとララタルト

今宵もワイン 其の二十

今夜のワインは、イタリアはシチリアのワイン“ネロダヴォーラ 2006 カンティーヌ ラヴォラタ”。
今宵もワイン 其の二十_b0122893_1305229.jpg


“ネロダヴォーラ”はシチリア固有の葡萄品種。

飲むのは今日が初めて。南っぽい味?そんな印象。

酸味も渋味はしっかりしてる割に、果実味にとぼしく感じるのは、真面目に作ってるから?!  飲んでると以外に渋みが残る。

いいワイン。美味しい。でも、飲み手は選ばれる。万人にうけるかな?!!

「マグロ」に合うらしいけど、どうかな、、。

アップルパイ。シナモンたっぷりのアップルパイを私なら合わせる。

バターの風味と、林檎の酸味、シナモンのスパイシー感とかすかな苦味。

美味しそう。

イタリアにアップルパイがあるのかは知らないけど?!



話はぶっ飛ぶが、、、、、、、。

マリーンズ、負けた。

唐川で初めて負けた。11点とっても負けた。一時6点差もあったのに負けた。そして、最下位。

でも、まだまだこれから!!!

明日は、お店は休み。

マリンスタジアムで、ロッテを応援しながら豚串を焼くのに専念します。

さて、どうするボビー?!

渋みの残る試合はやめてね。。



by petitspoon | 2008-05-21 02:21 | ワイン | Trackback | Comments(0)

文京区でフレンチとタルト作ってます。
by petitspoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

画像一覧