人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンプチコションローズとララタルト

今宵もワイン 其の三十八

今夜のワインは“ベルターニ ソアーヴェ・クラシコ・スーペリオーレ 2006”
今宵もワイン 其の三十八_b0122893_0315257.jpg


前回に引き続き、イタリアのソアーヴェ。

前回紹介したのが、ことのほか美味しくて、かなり期待して買ってみた。

輸入者が「モンテ物産」となってるし、、。

モンテ物産といえば、ヨーロッパの酒や乾物にめっぽう強く、手がけてる商品は、大きく外さないイメージ。

そしてこのソアーヴェ、前回のそれと同じく、シャルドネも使ってるとのこと。

シャルドネは私の好きな白ワインの代名詞みたいなもの。

琥珀かかったボトルの色にますます期待は膨らんだ。

 『クラシコ・スーペリオーレ』  クラシックでスペシャルなんだよ、とラベルに書いてあるし。

美味いに決まってる?!!


美味しい、、、。けど、前の方がタイプです。

こっちの方が辛い印象だけど、雑味も多い感じ。

やっぱり、余韻に欠けるな。ふくよかさがないかな?“アッレグリーニ”に比べると。

下世話、こっちらの方がいくらか廉価なんです。

値段と味は、すべからく比例しないと言うけれど。。


興味のある人は楽天で。



by petitspoon | 2008-07-26 00:34 | ワイン | Trackback | Comments(0)

文京区でフレンチとタルト作ってます。
by petitspoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

画像一覧